一月往ないし二月逃げたし三月去った!

面白そうなことの忘備録

はろー

トピック「私を構成する9枚」について

 

はじめまして!

自己紹介がてらに、私についてアルバムで・・・!

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61QQVRKY4BL._SL200_.jpg私が初めて買ったCDがALIPROJECTの阿修羅姫オンラインゲーム好きで、ドットハック見て知りましたー!そこから中学卒業するまでカラオケのレパートリーはアリプロしかなかったといっても過言ではないですね。オチの付かない感じの(盛り上がって盛り上がって、転調して盛り上がってみたいな)曲ばかりであることに気になってしまい、中学で卒業しました。日本語の使い方が美しいなぁとか今でも思います。あとPVコス美しいなぁとか思ったり。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/31EuYzJ1dbL._SS135_SL160_.jpgそんな私が次にはまりだしたのが東京事変。私が持ってるCDの中で、林檎さんのものが一番多いかもなぁ。今でも好きです!長く短い祭りとか最高っす。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KDKX61NJL.jpgあと中学時代にもう一つはまってたのがこれ友達におすすめされ、SoundHorizonのRoman。メジャーデビューする前のエリ組とかRomanらへんが好きです。最近のはセリフ多すぎてカラオケで歌いにくいところがなぁという感じです。でも聞いたり謎解きする分には好きよ

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61eLKX2rtkL._SY355_.jpgと、舞乙HiMEにはまり、サントラ集を買ってました。後にドットハックシリーズのシーソウの梶浦さんが作ってたということを知り、大感激します。サンホラでも梶浦さんとコラボしてたりしましたよね。砂塵の彼方へ・・・

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51weObOEZkL._SY355_.jpghttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/8/86/Pinkfunhouse.png高校で留学して、はまったのがPINK、とPaNicAtTheDisco。PiNKは最近見ないんですがどうしてしまったんですかね。

http://blog-imgs-50.fc2.com/r/y/u/ryuko28/sakanaction1.jpg日本帰ってきてからは、CMで知ったサカナクションはまりましたね!映画バクマンのEDには感動しました・・・!

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61%2BxX8MuSiL._SL500_AA280_.jpgそんで、大学入ってアコーディオンの音色にときめいてました。NolotovJukeBoxというインドネシアのアーティストを友達から教えてもらい、気が付いたらItunesでいっぱい曲買ってました・・・。

http://www.neowing.co.jp/pictures/l/06/44/HRME-1003.jpgそんな私が今は待ってるのはこちらーBRADIO!好きなアニメのOPだったのがきっかけ!あとお昼の情報番組のEDでHOTELエイリアンが流れてて、調べたら同じアーティストだという事に気が付き、そこからオトナHITPARADEとか芋づる式に聞き始めた感じです。

 

こんな感じです。私のルーツはちょっと暗いオタッキーな感じ。そこから面白い音色、歌詞の美しいものと広げていった感じです。あとジャズっぽいのもすきですね。

今はまじでBRADIOはまってますね・・・!今度のライブのチケットもとれちゃいました・・・!たんおしみーーーーー